バレンタインのお菓子

お待たせしました。この時期限定のチョコレート菓子のご紹介です。状況によっては準備が間に合わないこともありますので、毎日すべてのチョコ菓子が揃うとは限りません。毎日の更新で確認してくださいね。
今年はいつものお菓子に加えて、久しぶりにガトーショコラをご用意します。そして、チョコレートムースケーキ半分ガトーショコラ半分をセットにした、食べ比べセットも。材料としては、粉が入っているかいないかの違いだけのこの2つのケーキ(分量はかなり違いますが)。どちらも食べてみたいと迷うところです。ということで、初の試み、ハーフサイズでご提供。こちらは注文を受けた時点でカットさせてもらいますので、少々お時間いただきます。プレゼント用に小さな箱に入れることもできますので、ご希望の方はお申し付けください。(箱の数に限りがありますので、なくなってしまったらごめんなさい。写真はハーフサイズセットの例で、上の写真の上がガトーショコラ、下がチョコレートムースケーキです)
またどちらか1種類だけのハーフサイズの注文はお受けできませんのでご了承ください。
ではさっそく、お菓子のご紹介です。
※現時点では、パウンドケーキはチョコレート仕様になっていません。もう少しお待ちください。2017.2.3


続きを読む

カテゴリー: お知らせ, 季節のおすすめ | コメントをどうぞ

フェアトレードのチョコレート入荷しました。

もうすぐバレンタインデーですね。
当店のチョコレート菓子のご紹介は別にするとして、今年はフェアトレードのチョコレートを少しご用意しました。
縁あって、普段はフェアトレードの手作りカードを取り扱っていますが、そういえばあのチョコレートおいしいよねと思い出し、今年は置いてみることにしました。
お店で作っているのは基本的に焼き菓子で、チョコレートそのものを売っているわけではないので、チョコレートを求める方によいかと思いまして。
初めてなので、あまりたくさんはご用意していませんが、
板チョコタイプ3種(オーガニックビター、レーズン&カシューナッツ、ざくろ)370円
チョコバータイプ1種(カフェモカ)420円
があります。
パッケージデザインもかわいいので、プレゼントに、もちろん、ご自分用にもぜひどうぞ。

カテゴリー: お知らせ, 季節のおすすめ | コメントをどうぞ

2月のお休み

今年のお正月があんなに暖かかったのが遠い昔かのように、寒い日が続きます。
体感は別としても立春ももうすぐ。春に思いを馳せて、寒さをしのぎたいところです。
さて、2月はバレンタインデーなどもありますし、イレギュラーな営業となりますので、ご注意ください。

2月のお休み
6日(月)、20日(月)、25日(土)、26日(日)

13日は、バレンタインデー前でもあり、開店記念日でもありますので、月曜日ですが通常時間で営業します。25日、26日は、都合により連休となります。代わりに27日は月曜日ですが通常時間で営業します。

不規則ですみませんが、よろしくお願いします。

ちなみに、2月に予定していた「連じゃく朝市」は3/11(土)に変更となりましたので、楽しみにしていたお客さま、もう少しお待ちください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

2/25(土)26(日) 都合により連休とさせていただきます。

すでにお知らせしています通り、今日明日とお休みします。
代わりに、27日(月)は通常時間で営業しますので、よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

2/24(金) 本日のお菓子

すでにお知らせしています通り、明日明後日、25日(土)26日(日)はお休みします。
代わりに27日(月)は営業しますので、よろしくお願いします。

本日は、定番のお菓子の他に、
いちごのタルト(素朴なタルト生地に、たっぷりのカスタードクリームといちごをのせて)400円
チョコチップクッキー(チョコチップをたっぷり入れて焼き上げました)1枚90円
ジンジャービスケット(ジンジャーパウダーを入れた、さくさくと軽い口当たりのビスケット)1枚40円
パウンドケーキは、チョコ&ドライいちじくです。

そして、自家製ジャムは、
バナナ(400円)です。

カテゴリー: 本日のお菓子 | コメントをどうぞ

2/23(木) 本日のお菓子

うちのお店がこの地に移転してきたころに、やはり近くにベーカリーカフェを始めた知人と話したことをよく思い出します。喫茶文化が広まるといいね、お互いがんばりましょう。私は喫茶店好きですし。
それが現実のものに近づいているのかどうか、ここのところ、近くにカフェ的なお店が増えてびっくりしています。
で、昨日お客さまと話していて、確かにと思ったこと。飲食店として、というより、居場所作りとしてカフェを開く人もいるようだということ。実際、そういう目的でカフェを開いたという人のことも耳にしています。ここ数年、居場所という話はよくありますし、(居場所になっているのかどうかわかりませんが)うちも喫茶利用が意外と多いです。
やはりそれだけ需要があるということでしょう。喫茶文化が広まれば、人々の心が豊かになるんじゃないかなぁなんて思ってます。生きていくうえでどうしても必要というわけではないことが、時に助けになったりするんじゃないかと。って、うちはメインが小売りなので、大きな口はたたけませんが。

本日は、定番のお菓子の他に、
バナナのシフォンケーキバナナシフォンケーキ(ふんわりしっとり、シフォンケーキ)340円
チョコチップクッキー(チョコチップをたっぷり入れて焼き上げました)1枚90円
ジンジャービスケット(ジンジャーパウダーを入れた、さくさくと軽い口当たりのビスケット)1枚40円
パウンドケーキは、チョコ&ドライいちじくです。

そして、自家製ジャムは、
バナナ(400円)です。

カテゴリー: 本日のお菓子 | コメントをどうぞ